SCM 中古車注文販売 オークション代行システム

Call us: 0545-32-6182

SOLD OUT


US TOYOTA PRIUS

US トヨタ プリウス

プリウスUSDM仕様

平成15年 プリウス Gツーリング(最上級グレード) ブラック

US後期仕様ヘッドライト

US後期仕様テールレンズ

USトヨタ純正ノーズガードブラ

メッキウィールキャップ

意外と思われるかもしれませんが、20系プリウスは好きな車のひとつです。

30系は大ヒットしてメジャーな車となりましたが、20系発売当時はまだハイブリットはマイナーな存在であり、なおかつ車格に対して割高で、一部の物好きな富裕層がセカンドカー的に乗る感覚でした。

実際、ハリウッドスターがこぞって購入し乗っていた、という話を聞きます。

なによりも低燃費(コンスタントにリッター20km前後)で、1500cc+モーターアシストによる独特の加速感、空気抵抗値を意識した独特のボディー

そしてセレブリティーなイメージが大好きで、当店でも過去に数台販売してきました。

そして、過走行でも値段が下がらないというのがポイントです。


今回は、

「アメリカ人が普通に足として乗っていそうな雰囲気」を再現してみました。

あくまで足車なので、「俺はプリウスに気合い入れてるぜ!」

といった感じの派手なカスタムは無しです。

かといってUSDMマニアではないので、完全なUS仕様でもありません。

がらっとイメージが変わる、US後期仕様のヘッドライト

オレンジのリフレクターがポイント。

ツーリングなのでHIDです。

日本人にはあまり馴染みのない、ノーズガードブラ。

ハイウェイで飛び石や虫からボディーを守るためのカバーです。

クオリティー重視でトヨタ純正品を使いました。

テールレンズもUS仕様。サイドの赤のリフレクターが、日本仕様との違い。

一番大事なのが、足元。

ツーリンググレードは16インチのアルミウィールを装着していますが、あえて標準グレードの15インチにサイズダウン。


そして、純正風メッキのチープなキャップをアメリカからわざわざ輸入して装着。

この絶妙なセンス、なかなか理解されないんだろうな~。

あくまで気張らない、普通な感じが大事です。

Fフェンダーのサイドウインカーを残したままノーズブラを装着するのは、男性がブラジャーをつけて街を歩くようなものだと教えられてきました。

かといって板金穴埋めするほどのお金は掛けたくないので、自社ステッカーで穴を塞ぎごまかすのであります。

室内はシートカバーとコンビステアリングでお色直し。

さらにいうとアンテナやエンブレムなど違う点はまだまだありますが、あくまで足車なのでこんなもんでよろしいかと。


SCM的カーライフのすすめとしましては、ジムニーやアメ車を1台とプリウスを1台、それぞれ所有するのが望ましいです。

奥様に乗らせてあげるのも良いですね。

こんなさりげないいじり方のプリウスに美女が乗っていたら、とても素敵です。




SCM オークション代行

販売実績

インフォメーション

カーサービス

カスタム専門店だからこそできる、きめ細かなサービス

メンテナンスからレストア、アフターに至るまで、あらゆる車輌に対応したカスタムサービスをご提供いたします。

お問い合わせ

  • 合同会社 SCM
    (エスシーエム)

    SCM 中古車注文販売 オークション代行システム

    新車・中古車・コンプリート車両作成・販売・買取・車検・整備・板金塗装
    自社整備工場完備・自社塗装工場完備
    各種メーカー取り扱い
    オリジナル商品の販売・取り付け
    三井住友海上・自動車損保代理店
    オリコオートローン
    アプラスオートローン

  • 〒417-0852
    静岡県富士市原田104-8
    OPEN 10:00 ~ CLOSE 20:00
    月曜定休日

    TEL: 0545-32-6182

    FAX: 0545-32-6183

    *お電話でのお問い合わせにつきまして*

    営業時間内でも、接客中などでお電話に出られない場合がございます。
    その場合は少し時間をおいてからおかけ直しいただくか、コンタクトフォームよりお問い合わせ願います。

ページのトップへ戻る